2013年11月4日月曜日

北海道大学のイチョウ並木

イチョウ並木

北海道大学のイチョウ並木を見に行きました。


イチョウ並木

大学構内通路(といっても一般道並みの広さ)脇の歩道にあるイチョウ並木は、毎年美しい落葉で有名。
この時期に歩行者天国になっているのを知り、久しぶりに行ってみました。
見に行ったのは約20年ぶり。


イチョウ並木


イチョウ並木

13条門から南北を貫くメイン通路を南に折れて、南門までをゆっくりとお散歩。


ツタの秋


もみじ

この日はマシン絶不調。Pentax K-rのシャッターがうまく下りなくて、ガシャガシャと音だけがしてた。
ツマから冬のボーナスで新機購入の許可は出たけど、ペンタックス以外って条件付き。
ペンタックスは色はとても好きなんだけどなあ。ううむ。

Flickr: 2013/11/03 北大イチョウ並木

0 件のコメント: