2013年2月9日土曜日

氷彫刻世界大会2013

北国生まれ北国育ちのくせに寒いのは苦手。
冬はストーブの前でぬくぬくしているのが一番なんだけど、
毎年恒例の氷彫刻世界大会が開かれて冬の夜を彩っているなら
観に行かない手はないのです。

IMGP6675

IMGP6689

catchin' snow

IMGP6706

IMGP6709

IMGP6724


出場者はホテル勤務の方が多い中、ディズニー関係の職場に勤務されている方の氷彫刻をチェックしました。 今年は個人戦に3名が出場。
2013-02-08 18.56.23
株式会社オリエンタルランド(千葉) 飯野日出夫さん 「地球は青かった!!」
 所属から察するに、パーク内のレストランで勤務されているのでしょうか。 ピースサインが決まってます。


2013-02-08 18.53.13
ディズニーアンバサダーホテル(神奈川) 湯山明祥さん 「天空の女神」
リニューアルしたばかりのディズニーホテル。神奈川県から出場なのね。


2013-02-08 19.19.22
最後はヒルトンホテル東京ベイ(東京) 藤原康二さん 「DNA」
 ディズニーオフィシャルホテル、ぼくも泊まったことあります。
黄色いライトが彫刻とマッチしてます。



写真を撮りながら歩いていたらiPhoneや一眼のバッテリーがへたり、
自分の手もひどくかじかんでしまった。
IMGP6741
「旭川らーめん まつだ」の醤油(あぶら濃いめ)で手足をあっためた。ごちそうさま。



<おまけ>
雪だるまの写真がかわいかったので。

IMGP6731

0 件のコメント: